12 August 2006

It's Drying


It's Drying, originally uploaded by Edge.

 山下公園の辺りに居た時、なんか変な音がした。最初は通りから出てきたBMWのエンジン音だと思ったが、その車がいなくなっても時々している。しばらくして雷だと気付いた。でも、雨はまだ降っていない。空が光っているのも見えない。半信半疑のまま自転車で走っていたら、急にサーーっと降りだしてきた。やばっ!!と思って急いだけど、横浜駅を過ぎた少し先でドバザバーーーーっと滝のように雨が落ちてきて、私は丁度さしかかった肉屋のガード下で急ブレーキをかけた。どうにもこうにも動けなくなって、しばし雨宿りをした。雲が流れて日が射してくる。だけど、雨はまだ小康状態。仕方なく降られながら帰った。晴れてるのに雨って・・・微妙。写真は、家に着いて頭を拭いて、自転車も拭いて分解して、扇風機で乾かしているところです。

No comments: