01 January 2006

Tree that cannot be divided


Tree that cannot be divided, originally uploaded by Edge.

 私の親の実家では薪ストーブを使っていて2006年は元旦から薪割りに精を出しました。しか~し。頑固な薪がココに一本。何度割ろうとしても割れないんですΣ(゚Д゚;ショック! 。 私の性格を端的に現した出来事。割れないのが悔しくて悔しくて割れるまで斧を振り続けた。祖父に無理だと言われても、割れないから割りがいがあるんだと意地を張って斧を振り続ける。斧を振り続けた結果、疲れてコントロールが甘くなり、斧の木製の柄が薪に当たり、斧の柄が折れた。そして、私の心も折れた。何百回と振り下ろしたのに・・・ま、負けた(;゚д゚)ァ.... 。 よく言えば粘り強いが、悪く言うと諦めが悪い。身の程を知らず、自分の限界を超えた努力をもしようとしてしまう。そして、出来ないと自分がぶっ倒れるまで頑張ってしまう。馬鹿だな自分って・・・。だって、悔しいんだもん。という自分と。いい加減学習しろよという自分がいる。そろそろ学習しないとなぁ~。

No comments: